スマホ修理を依頼したい!どんなサービスなの?

スマホ修理を依頼したい!どんなサービスなの?


水没修理はどこでしてくれる?

大切に使っているスマホでも水没させてしまうと大変です。データが消えたり再度起動できなくなる可能性もあります。無理に水抜きをしようとしてもさらに被害を広げてしまう可能性があります。なので、水没させてしまったら現状のままですぐに修理業者へ持っていきましょう。程度によってはデータを復旧することができます。ただ、必ずしもデータを復旧させられるわけではないので大切なデータはバックアップをとっておくなどデータ管理は慎重に行いましょう。修理にかかる費用は業者によって様々です。ホームページや店頭の価格から判断するのも良いですが、あくまでも参考価格として提示してある場合が多々あるので問い合わせを行うと良いでしょう。

どんな修理をしてくれるの?

スマホを修理する業者は様々な修理へ対応してくれます。高いところから落としたり強い衝撃を加えて割ってしまったガラスや液晶、スピーカーの故障などあらゆる故障に対応してくれます。また、キャリアへ持ち込むよりも安く済む場合や修理にかかる日数も短く、程度によっては即日で完了します。中にはキャリアでは修理対応が終了してしまった機種の修理を受け付けてくれることもあります。対応してくれるか確認も忘れずにしましょう。業者によってはアフターサービスがきちんと完備されていることがあり、修理完了から一定の日数内であれば無料で再度修理を行うなどのサービスを提供しているところもあれば、出張サービスで修理してくれるなど業者によって内容も様々です。

いざスマホ修理する際はきちんとバックアップしておきましょう。データ管理を常日頃からしておくことをお勧めします。

Back to Top